
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

必殺仕上げ人参上!!

2007.12.24(11:25)
さて地道な手磨きで外枠の金属部分はまずまず綺麗になった
太陽電子の「ワンツージャンボ」
枠部品には「チャレンジボール」の表記がありますが
このころはまだ「アレンジボール」とは呼ばなかったのでしょうか?
その年代の話については知る術もありませんので
詳しい方が降臨されるのを待ちましょう。
IMG_3381.jpg
動作確認に実際に玉を弾いて遊んでみてゲージの配列を眺めていると
なんだかセル板の2カ所に穴が開いていて違和感が・・・
どうやらセンター役物両脇の
元々付いているはずの風車が付いていないようです。
どうりでなかなかセンターステージの入賞口に玉が届かないはずです。

押し入れの中をゴソゴソ探してみると
純正と同じデザインの新品風車を発見!
IMG_3399.jpg
番号の所だけ点灯すれば良いじゃん・・・みたいなノリで
部品取りで全部を間引かれた様子の両サイドの電球も
残り少ない貴重な予備電球をふんだんに使って全灯に・・・(涙;)
IMG_3445.jpg
最後に盤面と釘の表面を簡単に磨いて出来上がり?
さてさて、せっかくですので筐体内部の画像もご覧いただきましょう。IMG_3363.jpg
製造は昭和55年の5月10日
今から27年も前の台なんですね。
IMG_3368.jpg
太陽電子のロゴがシブい基盤ケースの刻印
IMG_3359.jpg
メダル払い出しホッパー?というより払い出しのメカ部分
IMG_3362.jpg
ゲームセンターでよくあったメダルゲームのと同じですね。
IMG_3433.jpg
もともとの状態が良くなかったので美品というには無理があるかもしれませんが、
手間だけは人一倍かけて清掃したこの台
年明けにでも出品してみようと思っております。
少量ですが貴重な26パイの専用メダルもお付けしますので
ご自宅でまったり手打ちのアレンジボールはいかがでしょうか?

<<海風はブレンドコーヒーの香り・・・ | ホームへ | 必殺磨き人参上!!>>

コメント
毎度でおます
さすが仕事人 
綺麗に仕上がっていますね
新品風車を持っているのもしぶいッス

ここまで仕上がるとは
コレクターとしての格が違いますね

アレンジボールは
岸和田市駅前と和泉大宮駅上がりにも
専門店?が有ったのも昔の話
アレパチとは違うのんびりさが
いいですよね

又いつでも遊びに来てください
【2007/12/24 12:55】 | ガリバーブルル #hUBfkvt. | [edit]
毎度です
整備はもっと徹底的にこだわる方もいらっしゃるので
うちなんかはまだまだですよ。
岸和田駅前の専門店は、
店員がなぜか肩にタオルをかけていたのが印象的でした。
懐かしいですね。
【2007/12/25 03:11】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/127-91617de8
| ホームへ |