
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

押し入れから出てきた過去の作品

2007.12.02(18:30)
WJ本店で有名ゲストをお迎えした店長会議が行われたその日、
私は自宅軟禁状態で寂しい思いをしておりました。
遠征を実施する際の我が家の雰囲気をパチンコ店のルールで例えれば、
遠征が当初は無制限(基本的にいつでもOK)だったのが、
いつの頃からかラッキーナンバー制(嫁の機嫌次第)になり
最近では1回交換(月に1~2回程度まで)と
条件がだんだん厳しくなってしまいました(苦笑)
まぁいくら条件が悪くてなってもやめるわけにはいきませんので
当分の間は1回交換でなんとか頑張りたいと思います。

気分を変えて画像は相互リンクでお世話になっている方からご依頼があった
ユニバーサル系筐体のデコレーションシール
たしか本店からの依頼でかなり以前に他の部分と共に制作した物ですが、
それを覚えて頂いていて声をかけて頂きました。大変光栄な事です。
印刷した物を久しぶりに押入の奥から引っ張り出してきましたが、
当時は身の丈にあった実機の所有台数で
丁寧に仕事をする時間があったのでしょうか、細部も綺麗に再現されていて
我ながらなかなか良い仕事をしてます。
IMG_3339.jpg
別にこんなの無くても実機は関係なく動くのですが、
あくまでもこの辺は見た目も格好良くしたいマニアのこだわりの領域。
鍵穴周りと共に綺麗に張り替えると筐体がグッと引き締まって見えますよぉ・・・

<<ちょっと夢を買いに・・・ | ホームへ | こんなバラエティーコーナーはいかがですか?>>

コメント
私もPOPは見よう見まねで作ったことありますが、さすが綺麗ですね
っと言うことはこのようなシールが
まだまだお持ちなんでしょうね
見習います!
【2007/12/02 21:30】 | ガリバーブルル #hUBfkvt. | [edit]
おおっ、流石に職人技ですね。
コンチオーナーなら必項アイテムではないでしょうか。
当方のコンチⅢもベースの色が、既に水色に変色しております ヽ(´Д`;)ノ
元々は紺色だったんですね。
【2007/12/03 00:13】 | ヒテロ #- | [edit]
ガリバーブルルさま

完全なる自己満足の世界です。(笑)
今度は某2号機のリール複製にも挑戦しようと計画中です。
【2007/12/03 10:04】 | WJ阪神 #- | [edit]
ヒテロさま

色についてはインクジェットの褪色分を考慮して
かなり濃い色に色付けしております。
オリジナル色にこだわるなら、
もう少し薄い青色にしても良いかと・・・
【2007/12/03 10:12】 | WJ阪神 #- | [edit]
家のコンチも、

こだわりの修復に挑戦してみます!!
【2007/12/04 00:53】 | NK #- | [edit]
お疲れ様です。
阪神さんもお会い出来ると思ってました~(汗

次はLN制に昇格を狙いまして是非お願いいたします(笑・礼
【2007/12/04 04:29】 | 田舎てんちょ #- | [edit]
NKさま
ご無沙汰しておりますがお元気そうで何よりです。
以前のブログでもコメント頂いておりましたが
2年越しの修復作業でしょうか!?
ぜひ頑張って下さい。
【2007/12/05 15:25】 | WJ阪神 #- | [edit]
田舎てんちょさま
お立ち寄り頂きありがとうございます。
先日はお顔を出せなくて失礼いたしました。
頂戴しました単行本は楽しく一気に読ませて頂きました。
これはもう映画やドラマ化は間違いないです。
その時はぜひ客A・B・Cとして私たち3人をエキストラ出演させて下さいね。
【2007/12/05 15:40】 | WJ阪神 #- | [edit]
阪神様

ユニバ系はここのシールと以前出されたカギ周りのシールが色あせて
みすぼらしく見えてしまいますよね。

阪神様の作品の完成度が高く驚いております。こちらはスキャナーか
何かでPCに取り込んで作成したのでしょうか?
見習って頑張らないと(一応4台程あるので・・・)

平和の打ち出しゴムのようにWJグループで販売したらいかがですか?

【2007/12/21 21:21】 | PS西武 #- | [edit]
PS西武さま

色あせのオリジナルにこだわるか
張り替えてしまうのかは意見が分かれる所だと思いますが、
張り替えした方が筐体全体の雰囲気が引き締まって見えますね。
販売については他の方からもすすめられた事もあるのですが、
数百円のために手間ばかりかかりそうなのでやめました。(苦笑)
【2007/12/22 10:24】 | WJ阪神 #- | [edit]
初めまして!
いつも楽しく記事を読ませて頂いてます。
貴重な文化遺産の写真など大変興味深いです。
このシールイイっすね。
私が唯一所有してる実機はコンチですが、
メンテナンス方法などとても参考になります。
これからも頑張ってください。
【2013/06/21 00:28】 | 蝦夷のカナタ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/124-0662d9d6
| ホームへ |