
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

こんなバラエティーコーナーはいかがですか?

2007.11.25(02:35)
最近、本業以外の活動で鉄骨で頭を強打したり、
落ちてきた金属片で手をザックリ切ったりと
何かとツイていないWJ阪神です。
ツイていないといえば、これまで実機の導入でお世話になっていた
某所某店の店内の台と島設備すべてがついに取り壊しの憂き目に・・・
IMG_2231.jpg
幸い画像の麗ギャルズなど主要な台については、
現地で動作確認後に液晶が正常に映る分だけを選りすぐって
すべて自らの手で引き上げ済みですが、
もう廃業して何年も経つお店を偶然見つけて
取り壊される前に一部の台だけでも無事救出出来たのは
ある意味幸運だったのでしょうか?
こちらのオーナーの奥様には何かとお世話になったので
今度はまた家族で緑あふれる自然を楽しみに遊びに行きたいと思います。
IMG_2230.jpg
そんな趣のあるレトロな店内にぜひ一度並べてみたかった・・・
こんなバラエティコーナーはいかがでしょうか?
WJ阪神店からのご提案です。


「真っ赤な太陽」バラエティコーナー!!
IMG_3297.jpg
羽根物こそないものの、オール13・一発台・セブン機・電役機が勢ぞろい
こんな並びで実際に玉を出して遊べたら楽しいでしょうね。

こちらは先日我が家に来たガラス枠が左開きのオール13普通機
IMG_3256.jpg
セルの色あせも少なく大好きなチューリップが沢山付いていて
なんか得した気分に・・・(笑)全開させるとなかなか美しいです。
IMG_3261.jpg
あらためてじっくり見てみると同じように見える枠も
すべて少しずつ違う別仕様の枠になっております。
IMG_3298_20071126001052.jpg
(※画像クリックで拡大画像が出ます。)
左から 
A・・・オール13 
B・・・スカーレット(15秒機) 
C・・・タンブラー 
D・・・タンブラーA 
E・・・ビッグロータリー 
F・・・NEWトランプカード2

この6台を年代の古い順に並び替えるとA→B→E→C→D→Eでしょうか?
ビッグロータリーあたりが曖昧で自信がないですが、
先輩方のアドバイスをお待ちしております。

<<押し入れから出てきた過去の作品 | ホームへ | ゴトゴト奮闘中>>

コメント
いつも御世話になっております。私の記憶では初カキコかもしれませんね。
オール13の機種、大昔に我が家にも有りました。某大きな国道沿いの果物屋さんで購入しました。センター上のチューリップにセロテープでフタをすると一発台に早変わりしますよ。2連チューの下チューリップみたいな感じでパクパク玉を食べてくれます。定量まで出たら手でチューリップを閉じながら穴のベロを押すと閉じます。一度お試しあれ。
【2007/11/25 21:18】 | ゲタ野郎 #- | [edit]
毎度です
今の京樂軍団とは一味違った
ラインナップ!
見事ですね
京樂の普通機も意外と見ませんから。
これだけ出して又倉庫に収めるのって
結構大変ではないですか?
次は西陣シリーズを期待してます。
【2007/11/25 23:04】 | ガリバーブルル #hUBfkvt. | [edit]
ゲタ野郎さま
こちらこそお世話になっております。
書き込みもありがとうございます。
この台どうやら一発台仕様にも出来るようですね。
お店ではタバコのカートン箱の切れ端でも使って
フタをしていたのでしょうか?
今度試してみま~す。
【2007/11/26 13:22】 | WJ阪神 #- | [edit]
ガリバーブルルさま
当時の京楽はシェアも少なく
台の雰囲気もどことなくB級なイメージでお気に入りです。
倉庫へは整理のために行ったのですが、
これだけ出し入れするだけで日没をむかえる有り様。(苦笑)
完全に自己満足の世界ですね。
うちのラインナップはかなり偏りがあるので
西陣の台はほとんどありまへん。
姉妹店のWJ@マース店さんなら
西陣はお得意ですよ。
また遊びに行って見て下さい。
【2007/11/26 13:34】 | WJ阪神 #- | [edit]
@マースです!
出遅れました。(汗

西陣多くないです。うちに多いのは、大一ですよ。

平台、ゲタさんのご指摘どおり、「一発化」すれば、資産価値アップですね。おめでとうございます。(笑

このラインナップにUFO系を入れれば、完璧ですね。今度、持って行って下さい。
【2007/11/27 07:20】 | @マース #- | [edit]
@マースさま
いえいえマース店にある西陣ラインナップなら十分充実していると思いますよ。
まぁ僕らがいくら頑張ってもかなわない強者が身近にいらっしゃいますが・・(笑)
倉庫をひっくり返していて思ったのですが、
やはり収納は同じメーカーをまとめて置いていた方が何かと便利ですね。
【2007/11/27 12:38】 | WJ阪神 #- | [edit]
阪神様

真っ赤な太陽オール13実は私も持っています!(出所も一緒ですが・・・)年代の割りに程度がすごく良いですよね!他に似たようなのが1台ありますが、真っ赤な太陽自身いまや貴重品でございます。

しぶとくオクを見てますが、平和や三共なんかは以外と出てきますが、京楽は出てこないですね。

早く阪神様の最新全レトロコレクションの公開を楽しみにしています!!
【2007/11/27 21:35】 | PS西武 #- | [edit]
阪神様

真っ赤な太陽オール13実は私も持っています!(出所も一緒ですが・・・)年代の割りに程度がすごく良いですよね!他に似たようなのが1台ありますが、真っ赤な太陽自身いまや貴重品でございます。

しぶとくオクを見てますが、平和や三共なんかは以外と出てきますが、京楽は出てこないですね。

早く阪神様の最新全レトロコレクションの公開を楽しみにしています!!
【2007/11/27 21:37】 | PS西武 #- | [edit]
PS西武さま
いつもご来店ありがとうございます。
今や絶滅寸前のレトロパチンコ愛好家の世界
一島分の台が出てくれば、
ほぼ全員に行き渡るのではないでしょうか?(苦笑)
阪神店のコレクション全公開は・・・
奥村昔のセブン機の愛称のような話です。(汗;)

【2007/11/28 00:31】 | WJ阪神 #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/02/14 15:42】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/123-ec6114a7
| ホームへ |