スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

WJ秋の防犯キャンペーン

2007.10.10(16:50)
昨晩放送された「さんまのまんまスペシャル」で
何故かさんまの部屋セットの装飾に
山佐の「ニューパルサーV」が置いてあり度々背景として写りこんでおりました。
テレビドラマの小道具に使われるような台は、
大体レトロでも最新台でもない中途半端な年代の台の場合が多いのですが、
まだまだ高価な現役バリバリの5号機、
メーカーの提供かキャンペーンがあったのでしょうか?
意味というか意図がまったくもって謎です。
Image144~00.jpg
キャンペーンといえばこれから秋~年末に向けての活動方針を
先日、こちらへお越し頂いた際に姉妹店の方々と打ち合わせしたのですが、
貴重な実機やその他の部品を保管するのに、
現状の倉庫保管ではあまりにも無防備すぎるのではないかという事で、
各自でキャンペーンというか自分なりの対策を講じることにしました。

※画像はWJ阪神倉庫(パチスロ館)の最新(10月9日現在)の画像。
すでに通路も実機で埋もれてしまい、
一部の台は隣のパチンコ館にオーバーフローしています。(苦笑)


画像はうちの子供のベットに取り付けている小型のwebカメラ。
LANを通じてパソコンで様子を確認することが出来、
これさえあれば子供が昼寝をしている間に、
別室での作業(笑)にも集中できます。
IMG_2858.jpg
倉庫が自宅近くで無線LANで管理できればこれが一番割安なのですが、
我が家の倉庫は自宅から40キロも離れていますし、
電源もないので実現は不可能。
そこで考えたのがガレージの真ん前にあるお宅の御主人に
ご挨拶と事情を説明して不審な人や車に注意してもらうことに・・・
以前から搬入のたびに窓から一体何をしているんだと
見られていたのは知っていましたので、自分の作業をしやすくするためにも
庭で作業をしているご主人に声をかけ、ご挨拶と事情を説明しました。
勇気を出して一声かければもうこっちの味方。
「いつも家にいるので、違う車や別人がゴソゴソしているのを見かけたら
声をかけて連絡なり通報してあげる」と協力を快諾して頂きました。

阪神店の防犯対策はこのように田舎ならではの、
全くお金がかからないアナログな方式ですが、
巨大倉庫と日本有数のレアなどを所有するWJ本店では、
最新の機器を何台か駆使して自衛をするそうです。
DVCB-9102.jpg
この機械,画面上に動きがあった時だけ動画で録画をする優れもので、
監視ポイントにポンと置くだけの簡単設置。
WJ氏にどこに置いたのかを聞くのは、野暮な話ですのでご遠慮下さい。

これで倉庫内の死角もなくなり、あとは整理整頓するだけ?の筈ですが、
所有者の進入をも拒む入り口に出来た実機のバリケードが
防犯には一番強力かもしれませんね。(笑)

<<秋の夜長はまったりと・・・(パルサーXXΣ) | ホームへ | もう12年前の台なんですね>>

コメント
毎度です
防犯、防錆、防腐 などなど
貴重なレトロ台を所有していると
大変ですね
私の目下の敵は、湿気です
雨の日は、心配で心配で…
WJ阪神さまもお気をつけあそばせ!
【2007/10/10 20:35】 | ガリバーブルル #hUBfkvt. | [edit]
毎度いらっしゃいませ~
今年は残念ながら一度もだんちりが見られませんでした。
うちは倉庫が遠く月に何度も行けないので、
床から少しでも上げてビニールを被せているのですが、
チューチュートレイン(笑)が走り回らないか
心配しています。
【2007/10/11 12:18】 | WJ阪神 #- | [edit]
遅コメ失礼しま~す。

防犯対策お疲れさまです。
純正ドアキー、基盤、ROM等小さくても、貴重なお宝。管理が大変ですよね。

紛失しても、暫くは、気が付かなかったりしますもんね。(笑)

実機の破損も「いつの間に?(涙)」
なんて事もありますから、大切なコレクションは、大事に、大事に・・・ですね。
【2007/10/15 13:31】 | @マース #- | [edit]
お疲れさまで~す。
先日、某老舗中古店でもアルバイトなんかを使って
倉庫を整理したらどうですか?なんて話をしたのですが、
「いくら作業が早く終わっても台に愛着のないモンに触らせると
台を無茶に扱って壊されるだけなので触らせたくない」との事でした。
その意見にはまったく自分も同感で、
人に触らせてコレクションを無茶に扱われる位なら
地道に一人でボチボチやった方が気分的に楽です。
【2007/10/15 16:02】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/115-acf36df5
| ホームへ |