
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

昔はこんな台もありました

2007.08.16(06:33)
世の中はお盆で連休のようですがサービス業は休みなんてありまへ~ん。
そんな自分を慰めるべく先日久しぶりに老舗中古販売店に立ち寄ってきました。
このお店とのお付き合いは確かもう15年以上になるはずですが、
お店を新築で建て直す前の旧店舗にはこんな台もありました。
IMG_2286.jpg
0号機の「パチスロパルサー」です。
その頃はパチンコの方に自分の興味が集中していたので
実際の「商談」はしませんでしたが、不動台にもかかわらず灰皿の裏には
マジックで「35」と書かれていたと記憶しています。(笑)
ちなみに台については残念ながらお店の建て替えと倉庫の移転の際に
店主がすべて廃棄処分にしてしまったようですが、
突き指しそうなタッチ式のストップボタンに触れられただけでもいい思い出です。

そんなお店には今では「パルサー」シリーズのこんな台が・・・


Image001.jpg
もはや芸術の域に達してますね。

店主は80歳を超えるご高齢にもかかわらず未だに現役で
「冬ソナ」などを軽々とかかえて奮闘されていました。
店内は他にも突っ込みどころは満載ですが、
そこは黙って探検を楽しませていただくのが「大人のマナー」です。
20070816051828.jpg
今回はある部品を探しに行ったのですが、それだけでは申し訳ないので
今回は「レットファイト&ブルー(笑)」の台も頂いて帰りました。
車に積む間際にホッパーのベアリング部分に「ここが良く錆びるから」と
そっと笑顔で5-56を吹き付けてくれる社長。
エアコンで締め切った帰りの車内は、
油の臭いで充満し、文字通りゲロゲロパルサーになるところでした。(笑)

<<何かと忙しくしておりまして・・・ | ホームへ | 私の癒しと活躍の場所へ>>

コメント
部品調達お疲れさまでした。

無理言ってすみませんでした。(汗

お盆休みに実機の整理しましたが、なかなか進まず、メゲそうです。

【2007/08/17 11:18】 | @マース #- | [edit]
おやすい御用で~す。
昨日会員の皆様に援助物資の発送完了しましたので
今日中には到着予定かと・・・

明日は夕刻からWJ阪神大阪倉庫へ行ってきま~す。
【2007/08/19 15:28】 | WJ阪神 #- | [edit]
部品到着しました。
お手数かけました。(礼

夏バテで、発熱してしまい、寝込んでましたので、まだ、未開封でーす。(汗
【2007/08/20 05:52】 | @マース #- | [edit]
お世話になっております
少々お疲れ気味との事で、余り無理をなさらぬ様に...

しかし、当方の様に半年以上も更新をサボっては逝けませんが...(笑)
【2007/09/15 00:48】 | ヒテロ #- | [edit]
ご心配を頂き恐縮です。
お疲れ気味というか、ブログにあまり書けない
バイヤーとしての業務の方が忙しい状態でして・・・(汗;)
うちはパチンコとパチスロの両刀ですので大変です。
近いうちにまた更新しますのでまたのぞいて下さい。

【2007/09/15 12:05】 | WJ阪神 #Bla7NDIg | [edit]
はじめまして ガリバーブルルと申します
どうも ブログのコメント
ありがとうございました。
又 お立ち寄りください

それともしよろしければ
リンクしていただけませんか
よろしくお願いします。
【2007/09/16 21:11】 | ガリバーブルル #hUBfkvt. | [edit]
ガリバーブルルさま

以前も書き込みして頂いていますので
はじめましてではないですよ。
お知り合いのつもりで勇気を出して書き込みもさせて頂いたのに残念です。(笑)
冗談はさておき、
いつもご覧頂いているようでありがとうございます。
リンクの件こちらこそよろしくお願い致します。
【2007/09/17 16:25】 | WJ阪神 #- | [edit]
リンク完了しました。
ありがとうございます
毎回、初めましてで始まるかもしれませんがよろしくお願いします(笑)
WJ阪神さんの上記コメント
恥ずかしい以前に自分で馬鹿な
自分を笑ってしまいました。
かなり壺にハマったみたいです
【2007/09/17 17:57】 | ガリバーブルル #hUBfkvt. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/110-38c6437d
| ホームへ |