スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

疲れましたよホントに・・・

2006.06.07(01:43)
先日ヤフオクで詐欺被害にあってしまいました。
これまで特にトラブルに巻き込まれることなく
入金する際も必要事項をすべて確認して念には念を入れていたのですが、
ついにやられてしまいました。

被害金額や詳細についてはここでは特に触れませんが、
一番腹が立つのが犯人も同じ家スロ愛好家だったことと
ヤフーの保障基準では保障されない少額被害者の仲間がたくさんいる事。
同じ詐欺をするならレアどころの台を何台か出せばそれで十分お釣りがくるくらいなのに、
数千円~4万円くらいの中途半端な金額で10件以上の被害が出ています。

こいつを何とか懲らしめてやろうと被害者専用の掲示板を作って
情報提供を呼びかけたところ、書き込みや直接のメールで沢山の情報が寄せられました。
(みなさんありがとうございます)
その情報を簡潔にまとめ、落札してからのやりとりなどを時系列に並べたものと一緒に
警察への届けをしようと思ったのですが…

まずこの前の土曜日
警:「ちょっと担当者がいないんで良かったら週明けに来てもらえんかなぁ?」
私:「…はい分かりました」

そして週明けの月曜日
警:「今日は事件の日なんで今係がおらへんねん。
        明日の朝にアポ取ってから来てくれるかな?」
私:「事件の日ですか?海の日みたいですね(←ウソ)
        そしたら明日電話で約束とってから伺います…」

被害届けを出すだけなのに2回も空振りを食らわされ、
つくづく自分の住んでいる街の治安の悪さを再認識したのでした。


翌日やっと届出が受理されたのですが、
そこでもまたかなり面倒なやりとりが…

つづく





<<疲れましたよホントに・・・② | ホームへ | たまには新台の話題でも~阪神編~>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/10-2dcecf28
| ホームへ |