
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

絹のようななめらかさ、宝石箱のような美しさ・・・

2009.07.28(11:25)
最近「熱中飴」なる心強いアイテムを見つけて
灼熱の中での倉庫整理の準備に余念がない阪神です。

さて今日はヤフオクに出品していた超レトロ台のご紹介・・・
最近まったく元気がなく、古くからのファンを心配させている
マルホン工業の「スリープパート3W」と
IMG_0214-1.jpg
現在、「CR笑ゥせぇるすまん」が好評稼動中!
奥村遊機の「ミルキーウェイⅡ」です。
IMG_0270-1.jpg
ともに登場より20年以上も経った台ですが、
整備しながらその美しさというか存在感に思わずウットリしてしまい、
ブログタイトルはそんな2台をソムリエ風に表現してみました。
⇒絹のようななめらかさ、宝石箱のような美しさ・・・の続きを読む
パチンココレクション | トラックバック(-) | コメント(12) | [EDIT]

グラウンドに「ブラ」が・・・!?

2009.07.18(08:20)
木曜日、レトロ台と阪神タイガースをこよなく愛するnob氏のご厚意により、
今期初となる甲子園球場での野球観戦が実現しました。

普段は外野席等の、ものすご~く遠い場所(笑)からの応援ばかりですが、
今回は3塁側ベンチ後方の特等席(嬉!)
試合前の始球式に登場した
「里田まいwith合田家族」の3人の姿もバッチリ見えました。
(misonoはちょっとリバウンドか?(笑))
IMG_0100-1.jpg

そんな特等席だから見ることが出来る「ブラ」の激写に成功しました!
さぁ~お父さん!? 袋とじを開ける様な気持ちで続きをぜひご覧下さい。

⇒グラウンドに「ブラ」が・・・!?の続きを読む
遠征記 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

受け継がれる先人の知恵<下>

2009.07.13(03:33)
ドラちゃんを援護するどころか、
逆にウサギに2敗1分けと足を引っ張ってしまった感のあるダメダメ阪神です。

一方画像は好調ドラゴンズとレトロ台をこよなく愛するWJ氏。
野球も本業もそして趣味も充実されていて本当にうらやましい限りで、
台の積み方がもはや趣味の域を完全に超越しているような気(笑)もしますが、
今回は特にご自身の粘り強い交渉で手に入れる事が出来た台なので、
戦利品を背景にされての記念撮影も自然と表情が緩みます。
IMG_0010のコピー
そんな今回のレトロ台救出作戦は名づけて・・・・


⇒受け継がれる先人の知恵<下>の続きを読む
遠征記 | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

受け継がれる先人の知恵<上>

2009.07.03(11:00)
ブラゼルの活躍によりドラちゃんに何とか一矢を報いることができ
ホッと一安心のWJ阪神です。

WJグループ専属プロ野球解説者の@マース氏の話によると
阪神は昨年の北京オリンピック後位からおかしくなったようだとの事です。
昨日もチラッとだけしかテレビで見てませんが、
バットを短くもって打つ選手が非常に目立ちました。
これも一つの野球スタイルなんでしょうけど、
ファンとしては負けても納得できるもう少し豪快な野球を見せて欲しいものです。
残念ながら今年の楽しみは岡田前監督の「毒入り解説」と
福本 豊の「ええかげん解説」ぐらいでしょうか。
来シーズンは球団一丸となって立て直しをして欲しいものです。

画像は先日の引取りに出動した臨時特急「WJ阪神号」
IMG_9981.jpg
どことなく縦じまが消えたよう(苦笑)にも見える微妙なカラーリングですが、
今回の大作戦に参加するため急遽妹に借りて手配しました。

深夜2時に出発した我々にいきなり直面した苦難ですが、
老舗中古店大師匠の技が我々を助けてくれました・・・

⇒受け継がれる先人の知恵<上>の続きを読む
遠征記 | トラックバック(-) | コメント(7) | [EDIT]
| ホームへ |