
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

必殺仕上げ人参上!!

2007.12.24(11:25)
さて地道な手磨きで外枠の金属部分はまずまず綺麗になった
太陽電子の「ワンツージャンボ」
枠部品には「チャレンジボール」の表記がありますが
このころはまだ「アレンジボール」とは呼ばなかったのでしょうか?
その年代の話については知る術もありませんので
詳しい方が降臨されるのを待ちましょう。
IMG_3381.jpg
動作確認に実際に玉を弾いて遊んでみてゲージの配列を眺めていると
なんだかセル板の2カ所に穴が開いていて違和感が・・・
どうやらセンター役物両脇の
元々付いているはずの風車が付いていないようです。
どうりでなかなかセンターステージの入賞口に玉が届かないはずです。

⇒必殺仕上げ人参上!!の続きを読む

必殺磨き人参上!!

2007.12.19(03:45)
レトロ台収集家なら誰もが悩まされるメッキ部や金属部分のサビ
画像は以前に入手していた太陽電子のアレンジの筐体のものですが、
オークションに出品しようと思って倉庫から出してきたんですが、
予想以上にひどい状態に「こりゃこのままじゃ出せんな・・・」
IMG_3388.jpg
という訳で久々に気合の磨きを実施しました。


⇒必殺磨き人参上!!の続きを読む

ちょっと夢を買いに・・・

2007.12.13(18:00)
年末の忘年会シーズンもいよいよ本番で
公私共に何かと忙しい毎日を過ごしておりますWJ阪神です。
忘年会といっても自分が参加するわけではなく、お迎えする側の方。
普段はスーツ姿にネクタイでホテルの営業職をしているのですが、
年末年始の忙しいときはタキシードに蝶ネクタイで現場の応援にかり出されます。
さて、今日はそんな出勤前のやっつけ更新
先日に訪問した某所での実機パレット買い付けの模様です。
保管場所の倉庫の2階部分にその実機は置いてあったのですが
フォームリフトで空のパレットと一緒に乗って上げてもらい
実機を載せて一緒に降りてきて・・・と文字で書くと実感がありませんが、
通常でいうと3階分ほどの高さをスケスケのパレットで上下するわけですから
実機を持ち帰る意欲が無かったら、なかなかヒヤヒヤする体験(汗;)
ラインナップ的に特に目新しいものはありませんが、
最終的には6台購入して価格は相場の4分の1ほどで分けていただけましたので
怖い思いをした甲斐がありました。
IMG_3347.jpg

⇒ちょっと夢を買いに・・・の続きを読む

押し入れから出てきた過去の作品

2007.12.02(18:30)
WJ本店で有名ゲストをお迎えした店長会議が行われたその日、
私は自宅軟禁状態で寂しい思いをしておりました。
遠征を実施する際の我が家の雰囲気をパチンコ店のルールで例えれば、
遠征が当初は無制限(基本的にいつでもOK)だったのが、
いつの頃からかラッキーナンバー制(嫁の機嫌次第)になり
最近では1回交換(月に1~2回程度まで)と
条件がだんだん厳しくなってしまいました(苦笑)
まぁいくら条件が悪くてなってもやめるわけにはいきませんので
当分の間は1回交換でなんとか頑張りたいと思います。

気分を変えて画像は相互リンクでお世話になっている方からご依頼があった
ユニバーサル系筐体のデコレーションシール
たしか本店からの依頼でかなり以前に他の部分と共に制作した物ですが、
それを覚えて頂いていて声をかけて頂きました。大変光栄な事です。
印刷した物を久しぶりに押入の奥から引っ張り出してきましたが、
当時は身の丈にあった実機の所有台数で
丁寧に仕事をする時間があったのでしょうか、細部も綺麗に再現されていて
我ながらなかなか良い仕事をしてます。
IMG_3339.jpg
別にこんなの無くても実機は関係なく動くのですが、
あくまでもこの辺は見た目も格好良くしたいマニアのこだわりの領域。
鍵穴周りと共に綺麗に張り替えると筐体がグッと引き締まって見えますよぉ・・・
| ホームへ |