
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

これな~んだ?

2007.10.31(08:45)
「秋のパトラッシュ祭り」と銘打った
ワンダーセブンⅡの打ち込みも間もなく終了。
毎日少しずつ打ち込んで目標の6000ゲームまではあともう少し・・・
うちのデータ郎ランプ5はもう10日以上も
電源を入れっぱなし(苦笑)のような気もしますが、
地道に努力をしておりますので結果の発表は今しばらくお待ち下さい。

そんな打ち込みをちょっとお休みして先日我が阪神倉庫へ行って来ました。
往復80キロの距離を移動し持ち帰ったのはジャンク筐体からこの部品だけ・・・
IMG_3087.jpg
大きさの比較出来るものが写っていないので
サイズが分かりずらいかもしれませんが、高さは手の親指ほどの大きさです。
別にこんな部品が無くても動作には全然関係が無いのですが、
まぁあるなら付けておこうということで持って帰ってきたものです。
さてこの部品は一体何に使うものでしょうか?
ちなみに正解しても賞品はなんにもありません。
解答の書き込みもないでしょうけど・・・(笑)


秋のパトラッシュ祭開催中

2007.10.27(18:00)
仕事と帰宅後の育児で日々忙しく
子供もつかまり立ちをするようになり一層目が離せなくなってきた今日この頃、
先日のパルサーXXのレストアも作業途中で中断したままです。
実はオークション用に他にも3台ほど倉庫から持ってきたのがあるのですが、
そちらも玄関に積み上げたまま手つかずの状態。
いよいよ趣味にまで手が回らなくなってきました。

そんな中、台の周辺が生活感たっぷりで恐縮ですが、
炊飯器と同じくらいの奥行きの某社右ハンドル筐体、
ようやく整備が完了して先日倉庫に収納となりました。
入手時の仮死状態から奇跡の復活を果たしたこの台、
ブログではまだきちんと紹介していなかったような気もしますが、
将来兄弟機の右ハンドル筐体が入手できれば、
2台を並べてご紹介したいと思います。
IMG_1994.jpg
話題は変わって・・・
先日、木曽川下流で泳ぐコリー犬(笑)を目撃されたハゼ釣り名人より
某機種のデータ取りの指令が・・・
存在感バッチリの「赤いパネル」の筐体が我が家で久々に
稼働する事になりました。
その台は・・・


⇒秋のパトラッシュ祭開催中の続きを読む

秋の夜長はまったりと・・・(パルサーXXΣ)

2007.10.22(08:05)
倉庫の中は相変わらずえらい事になっていますが、
ここ数日はそんな事も忘れて台のメンテを地道にやっています。

画像は先日、我が家にやって来た日活興業の1.5号機「パルサーXXΣ」
導入は掘り出し物に出会ったというか棚ぼたというか・・・
ひとまず安く良い買い物ができました。
pulsar
でもこの台、前オーナーのお話によると遊戯中にリールが回らなくなったり
メダルが詰まってエラーがしょっちゅう出るとの事。
我が家で修理が出来るのかわかりませんが、
とりあえずは「只今整備中」で部屋のオブジェになっております。

⇒秋の夜長はまったりと・・・(パルサーXXΣ)の続きを読む

WJ秋の防犯キャンペーン

2007.10.10(16:50)
昨晩放送された「さんまのまんまスペシャル」で
何故かさんまの部屋セットの装飾に
山佐の「ニューパルサーV」が置いてあり度々背景として写りこんでおりました。
テレビドラマの小道具に使われるような台は、
大体レトロでも最新台でもない中途半端な年代の台の場合が多いのですが、
まだまだ高価な現役バリバリの5号機、
メーカーの提供かキャンペーンがあったのでしょうか?
意味というか意図がまったくもって謎です。
Image144~00.jpg
キャンペーンといえばこれから秋~年末に向けての活動方針を
先日、こちらへお越し頂いた際に姉妹店の方々と打ち合わせしたのですが、
貴重な実機やその他の部品を保管するのに、
現状の倉庫保管ではあまりにも無防備すぎるのではないかという事で、
各自でキャンペーンというか自分なりの対策を講じることにしました。

※画像はWJ阪神倉庫(パチスロ館)の最新(10月9日現在)の画像。
すでに通路も実機で埋もれてしまい、
一部の台は隣のパチンコ館にオーバーフローしています。(苦笑)


⇒WJ秋の防犯キャンペーンの続きを読む

もう12年前の台なんですね

2007.10.05(08:07)
オークションに次回以降出品する為に先日何台かを出庫してきました。
今日はそのうちの一台、1995年登場の三共「パチパチスタジアム」です。
大当たり確率は240分の1で大当たり後4分の1で時短突入&終了を抽選。
IMG_2760.jpg
実戦でも家パチでもあまり打ち込んでいないので
それ以外の詳しいことは分かりません。(苦笑)


⇒もう12年前の台なんですねの続きを読む
| ホームへ |