
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

昔はこんな台もありました

2007.08.16(06:33)
世の中はお盆で連休のようですがサービス業は休みなんてありまへ~ん。
そんな自分を慰めるべく先日久しぶりに老舗中古販売店に立ち寄ってきました。
このお店とのお付き合いは確かもう15年以上になるはずですが、
お店を新築で建て直す前の旧店舗にはこんな台もありました。
IMG_2286.jpg
0号機の「パチスロパルサー」です。
その頃はパチンコの方に自分の興味が集中していたので
実際の「商談」はしませんでしたが、不動台にもかかわらず灰皿の裏には
マジックで「35」と書かれていたと記憶しています。(笑)
ちなみに台については残念ながらお店の建て替えと倉庫の移転の際に
店主がすべて廃棄処分にしてしまったようですが、
突き指しそうなタッチ式のストップボタンに触れられただけでもいい思い出です。

そんなお店には今では「パルサー」シリーズのこんな台が・・・


⇒昔はこんな台もありましたの続きを読む

私の癒しと活躍の場所へ

2007.08.03(14:29)
皆さんも注目されていた(入札されていた方すみません)
ヤフオク某機の白パネルは、出品者がご近所で機械に疎い女性だったので
結局、直接引き取り訪問をすることに・・・
ジャンク品とのことでしたので現地で症状を確認してみたのですが、
・音が出ない
→スピーカーの配線ハンダ外れ
・スタートレバーが反応しない
→ホッパーの排出スイッチが入ったままでメダルが詰まった状態
ということで立派な完動品でした。
出品者の方いわく「これって港の道ばたで拾ってきた物なんですぅ~」との事。
別に要らん事言わなくてもいいのにとも思いましたが、
まぁ最終的にはお宝台を道ばたに捨てた人以外は
みんな得をしたから良かったのではないかと・・・
まぁいずれにせよ不法投棄はいけませんね。

IMG_2241.jpg
倉庫の中身は相変わらずぐちゃぐちゃですが、
激務の7月を乗り越えた自分へのご褒美に
のどかな風景を見て癒されてきました。

⇒私の癒しと活躍の場所への続きを読む
| ホームへ |