
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うちでも出来ます穴掘り大会・・・(フィーバーゴールドⅠ)

2007.05.29(03:55)
最近、ヤフオクでの新旧パチンコ・パチスロの連続落札で
収拾のつかない状態に陥っている阪神です。
ほとんどの台については簡単に動作確認をしただけでそのまま倉庫へ・・・
自分でも一体どうしたいのかが良く分かりません。(苦笑)

先日は実家に帰って実機と部品類でギッシリと埋まった部屋を
少し整理しようと思ったのですが、
どうにもこうにも時間がかけられないので少し掘ってそれで終わりです。
せめて所有台のラインナップの把握くらいはしておきたいのですが、
すでに一人で扱える量はとっくに超えているので半ばヤケっぱち気味です。

そんな心を癒してくれるのが作業を中断しての動作確認。(笑)
今回はタッチ式ストップボタン搭載のフィーバーゴールドⅠで遊んでみました。

⇒うちでも出来ます穴掘り大会・・・(フィーバーゴールドⅠ)の続きを読む

懐かしい「大一」大当たり(大一ジャイアントセブン)

2007.05.20(03:27)
これまでじっと我慢で満を持して落札された1台
(↑メンテ大変そうだけどおめでとー)
すでに同じのを持っているけど状態も良さそうだし
中日も勝ったのでご機嫌さんでポチッと落札した1台(爆)
その他高いけど安い?一発台の名機や
3号機の1番機、図鑑でcolor variation扱いのレアパネルなど
最近ヤフオクで見覚えのあるIDが
いろいろ活躍しているようですが気のせいでしょうか?(笑)
自分も調子にのっていろいろ入札していたのですが、
今月は自動車税の納付月というのをコロッと忘れておりました。
そんな訳で今月中に更に何台かの放出決定。
ワンダージャンプ阪神のエース台も登場の予定です。
今日はその中の一台、大一商会のジャイアントセブンのご紹介です。
IMG_1049.jpg
とある廃業ホールの2階から発掘されたまさに蔵出しの1台。
当時の大一らしい独特の色使いのセルに色あせもなく、
違いの分かる大一ファンの方にはぜひ持っていただきたい1台です。
(出品はセル・基盤のみの予定です)


⇒懐かしい「大一」大当たり(大一ジャイアントセブン)の続きを読む

まだまだ知らないことばかりです

2007.05.12(08:08)
今まで置き場所がないからと歯止めがかかっていたのに
倉庫を導入してしまったばっかりに
私も「パッと見の雪だるま式」で台が増えている今日この頃です。(笑)
今日ご紹介するのはそんなパッと見た目で購入してしまった一台
センター役物のデザインが独特でなかなかおしゃれ(?)な手打ち台です。
IMG_1016-01.jpg
でもこの台を作ったメーカーの名前を
自分は一度も聞いたことがありませんでした。
どこかの会社の前身なのかもしれませんが、
詳細をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。


⇒まだまだ知らないことばかりですの続きを読む

これが噂の麗ギャルズ♪♪

2007.05.07(21:55)
今年のはじめに導入したWJ大阪倉庫ですが、
半年ももたずにもう一杯になってしまいました。
最初のうちは棚なんかを作って台を綺麗に並べて・・・♪
なんて計画していたのですが、時すでに遅し
本店WJ氏にも「もう手遅れですね」と言われてしまいました。(苦笑)
現在、他にコレクションを保管している実家の部屋や
本店倉庫内に間借りさせていただいている特設阪神ブースも
台であふれている状態ですので、
本当のお気に入りを大切にする為にも何とかせねばなりません。

そこで今回もオークションに何台か放出することにしました。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/uonon1970
1台放出してもその間に7台くらい(!?)入ってきている状態なので
焼け石に水のような気もしますが、地道にコツコツ頑張りたいと思います。

まずは奥村のリバティー2↓<落札御礼>
完全ノーマルデジパチですが、リーチアクションに「ひとひねり」があります。
詳細は落札していただいてからのお楽しみということで・・・
IMG_1116.jpg
続いて動くジャンク 京楽の羽根物「ラッキーキャット」セル・基板↓
以前オークションで入手したものですが音が鳴りません。
基板が正常ならぜひ手元においておきたい1台だったのですが、
残念ながら放出決定です。
IMG_0511.jpg
そして今回の蔵出しの1台はコレ・・・
IMG_0997-1.jpg


⇒これが噂の麗ギャルズ♪♪の続きを読む

不死鳥復活なるか?(大一フェニックス3)

2007.05.04(06:24)
ゴールデンウィークも真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はほとんど仕事ですが、
家族サービスの間に相変わらずゴソゴソやってます。(笑)

先日ご紹介した大一の羽根物はこれでした↓ 大一のフェニックス3です。
IMG_1111.jpg
ご存じない方も多いかと思いますが、「技術の大一」らしいシブイ名機です。
設置店もそんなに多くなかった為、地元ホールで撤去された後は
中古店などでも目にすることもありませんでしたが、
昨年思いもかけず再会を果たすことに・・・
IMG_1110.jpg
センター役物は同社のデジパチ「ゴールドセブン」シリーズと
同じ部品が使われていますね。

発見時の保存状態が悪く、配線の一部がちぎれていましたが
我が家で修復し、試しに電源を入れてみたのですが・・・


⇒不死鳥復活なるか?(大一フェニックス3)の続きを読む
| ホームへ |