
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

邪魔です何とかしてください(笑)

2006.08.28(19:48)
皆さんにご意見を寄せていただきました
レトロパチスロ用の告知パトライトにつきましては
今朝、業者さんに依頼のメールをしておきました。
希望どおりの物を作ってもらえるかどうかは分かりませんが、
あとはプロの仕事に期待しましょう。

さて昨日は部屋のスロの入れ替え作業を実施しました。
これまでは高砂ファミリーばかりが並んでいたのですが、
押し入れに眠っている台もたまには動かさないといけませんので
1.5号機~2号機中心のラインナップに模様替えです。
来年3月のみなし機期限も着実に近づいていることですし、
どんどん整理をしていかないといけないのですが、
いざ電源を入れて遊んでみると
やはりなかなか手放す決断は出来ないものですね。

とはいえ、いずれにせよ整理は
進めていかないといけないわけですので、
まずはジャンク品中心に処分を始めて行きたいと思います。
V6010132.jpg
まずはこの高砂製の台から・・・



⇒邪魔です何とかしてください(笑)の続きを読む

皆さんのご意見をお聞かせください

2006.08.24(00:28)
クロスファイブパート3がWJ阪神研磨センターに入庫中の為、
今日は代わりに同じく先日手に入れたスーパーターボ2で遊んでます。
こちらは正真正銘の保留玉連荘機。
詳しい実機の紹介はまた後日ということで…

最近我が家はすっかりパチンコブームが再燃し
スロについては少々休憩気味でしたが、
私も含めレトロ家スロ所有者の方々よりご要望が多かった
便利グッツを製作しようと思っています。
皆さんのご希望をぜひお聞かせください。


⇒皆さんのご意見をお聞かせくださいの続きを読む

最近はこればっかりです(笑)

2006.08.22(08:25)
ネタは沢山あるのですが、
自宅のパソコンが起動しなくなり画像を使ったブログの更新が滞っております。
今週中には完全復活の予定ですので順次更新していきたいと思います。
順番ですので多少ネタが古いのはお許しください。(苦笑)
P1010026.jpg
♪み~どり~のな~かを走り抜けてくマースのパジェロ♪♪

画像は大雨の中、戦利品を満載して帰還する1号車。
ご自身納得(←ここがポイント!?)の名機の数々を持ち帰ることが出来、
大ハシャギのせいか2号車はやや遅れ気味です。
ただ2号車のトランクにもずっと探し求めていた名機が・・・
下の画像はマルホンの「スリープパート3W」
山口百恵は「プレイバックパート2」(笑)
いずれも名機・ヒット曲ですが、
自分的にはそれ以上に思い入れのある台との再会です。
20060821182556.jpg
(C)ワンダージャンプ阪神

その台は・・・

⇒最近はこればっかりです(笑)の続きを読む

みなし機撤去期限決定!?

2006.08.18(00:50)
最近グループ広報担当の壱確氏も自身のプライドと
本店WJ氏からの難題との狭間で苦慮しているようです。
「止めたほうがいいですよ」って言ってるのにまた自ら出て行ってるし・・・(謎)
今度はいったい何色パネルを作ればいいのでしょう?(更謎)

一応こちらにも振られる前に
独自のやり方で乗っておきますね。(苦笑)

ンファン(豊丸)
エスタン(三星)
ンキッキDX(奥村)
ンバーキャット(京楽)
ルクルボール(マルホン)
ジタルコンビ(藤商事)
ーパースリー(三洋物産)

なかなかマニアックなラインナップになりました。(笑)
クルクルボールはもちろんの事、
ドンファン・ウエスタンなんかももう一度ホールで打ってみたいですね。

さて今日はお上より当店の今後を左右する通告がありましたので
皆様にもご報告させていただきたいと思います。
⇒みなし機撤去期限決定!?の続きを読む

歯がゆい思いの一日

2006.08.15(15:29)
この夏一番の暑さの中
今日も姉妹店のお二人はまだ見ぬレトロ台を求めて
探索の旅に出かけている様子。(大変お疲れ様です)
前日にマース兄さんと本店WJ氏より
「明日行く事になったから仕事を休んででも来い」との指令、
まるで隣町の連れを呼び出すように軽く言いますが、
阪神店から現地までは往復で約500km、
高速はお盆の帰省シーズンの真っ只中のため大渋滞で
往復で約10時間かかります。
ただそんな困難を乗越えてでも行きたい気持ちはありましたが、
仕事の予定ばかりはどうにも出来ませんでした。
前回以上の灼熱地獄と野焼きされる廃棄台から出る有毒な煙に苦しめられ
実際の作業の方は困難を極めているようですが、
お二人にはWJ日本代表として何とか頑張って欲しいものです。

どうにもこうにも仕事が手につかない歯がゆい思いの一日でした・・・

パチンコ仙人の館へ

2006.08.13(18:13)
皆さん昨日は過酷な状況の中、
大宝探し大会、お疲れ様でございました。
(本店WJさまお誘いありがとうございました)
正直最初はなんじゃコリャ?と思っていましたが、
奥へ進めば進むほど続々と出てくるお宝台の数々。
詳細については姉妹店のブログで紹介されると思いますが、
次回大阪編も楽しみにしております。

急遽決定した昨日の遠足、
帰省ラッシュの渋滞を避けるため行きは早朝、
帰りは深夜に出発したわけですが
それでも10km以上の渋滞に巻き込まれ
帰りはPAで仮眠を取りながらでもあったのですが、
自宅へは約22時間ぶりの帰宅となりました。

私が10年来探し続けているマルホンの「クルクルボール」
もしこの世に台があるとしたらもうここにしかないかもしれません。
なんとしても再会したいです。

こだわりのために・・・①

2006.08.08(08:21)
お暑うございます。
毎日どうもお疲れ様です。

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
この間の週末にオクでかなり無茶に逝ってしまいました。
実機2台とセル板2枚、スロの扉が1台とビデオ10本セットなどなど
置き場所も無いのにまったく正気の沙汰ではないのですが、
今後、家庭の事情(謎)で自由が利かなくなる可能性が出てきましたので
逝ける内にいっておこうかと思っております。

さて画像は文具店で見つけた便利グッズ。20060830044550.jpg

使い方によっては他にもいろいろな使い道がありそうですが、
先日ご紹介した遊戯説明シール(レプリカ)の質感向上のために使ってみようかと…
完成しましたらまた会員の方にお届けさせていただきます。

情報収集の一日

2006.08.04(07:05)
昨日は某中古店に視察に行った後、
WJグループの皆さんとメール&電話で色々情報交換をさせていただきました。
某機種青パネル&オークションの話、1.5号機大量発掘の話、
謎のレトロ台大量発見の話…などなど
それぞれ本職も家庭もある皆さんなのに
すばらしい情報収集能力で大変勉強になります。
阪神店も何らかの形でお返しができるように
一層精進したいと思います。

ちなみに某機種の青パネルについては自分の予想を大きく超える
とんでもない高値で取引される予定のようです。
残念ながら自分にはまったく手の届かない世界です。
世の中にはお金持ちがたくさんいらっしゃるのですね。(悲) ⇒情報収集の一日の続きを読む

青パネル入荷!?

2006.08.02(08:26)
マイナー台専門店として独自の路線を貫かれている
WJ@マース店
http://retoropachisuro.blog42.fc2.com/
先日ブログのネタの収集のため上京され
デジカメのメモリが一杯になるほどの画像を収集された模様です。
マイナーなレトロ台に興味のある方は一度ぜひご覧下さい。

昨日ヤフオクに某機種の扉の部品が出ていまして
部品取りに使おうと何気なくポチっと入札したのですが、
その約5分後に某氏より早速突っ込みのメールが入りました。
たまたまなのかもしれませんが、あまりの早さにビックリです。
いつも節操のない行動で笑われているのかも知れませんが、
大変顔が広い彼の情報は、大手団体に所属しない自分としては大変参考になります。

ビックリといえば某中古店にその機種の激レア青パネルが入荷したとの速報。
一般発売はまだ先のようですが、一体いくらくらいで出てくるのでしょうか?
このお店、以前はレトロ系も積極的に割りと安く売り出してくれていたのですが
最近ではあまり出してくれません。
久々に出てきたスーパープラネットも
1日限定の特売で25Kの値段がついていますので、どうでしょう?
自分的には片手くらいだったら何とか頑張って手に入れようと思うのですが、
ひょっとしたら両手以上くらいの値段が付くのかもしれませんね。
幻の青パネルの入手はやっぱり自作しか手がないのかもしれません。(悲)

たまごっちにボロ負けの竜王伝説も何とか入札があったので
今度はスロの部品系を出品したいと思います。
↓下に続く
⇒青パネル入荷!?の続きを読む
| ホームへ |