
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久々の出品

2006.07.30(19:22)
実機の整理の一環として
オークションに久々の実機を出品しました。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/uonon1970?
↑URLがおかしかったようでしたが訂正させていただきました。
uonon1970-img464x600-1154177884pdrm3091.jpg
なんでこれがレトロやねん!という突っ込みも入りそうですが、
これももう10年も前の実機。
恐らく当時愛知の神尾商会で購入した台だと思うのですが、
状態も綺麗ですし循環加工も無料でしますし付属品もすべて付けますので
どなたかぜひ引き取ってください。

嫁からの委託出品のたまごっちは順調に価格が上がっていますが、
収益はすべて嫁に吸い取られる予定です。(悲)
PDRM31061.jpg

30日19:00現在
竜王伝説  アクセス総数33  ウォッチリスト 2 (←たぶん身内ばかりです)(笑)
パンダっち アクセス総数131 ウォッチリスト23
パチンコ系との勢いの違いは一目瞭然!!
どうやらたまごっち専門店に衣替えした方が良さそうです。(爆)

あかさか枠のキングスター

2006.07.28(20:02)
最近ヤフオクの自分のウォッチリストに入れている件数も
だんだん少なくなってきました。
ある程度自分のコレクションが完成したからかもしれませんが、
レトロ系も業者さんが出している同じような台ばかりですし、
個人出品の逸品がなかなか出てきませんね。
セレクターとか基盤だけとかの部品系の出品も
最近少ないような気がします。
そんな中、中日ファン巨人ファンの友人がコレクションの1台を放出出品しています。
実機にも詳しい信頼できる出品者ですのでぜひご検討ください。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/shin_taro01?

さて今日ご紹介しますのは三共のキングスター。
台の解説については下手なことを書きますと
三共専門店の方から突っ込みが入ります(笑)ので割愛させていただきますが、
地元大阪岸和田の今は亡き富士会館でゼロタイガーと共に
ボロボロになりながらも活躍していたのが思い出される大変懐かしい1台です。
20060726231726.jpg


⇒あかさか枠のキングスターの続きを読む

かわいそうなので・・・

2006.07.27(20:40)
やっと梅雨も明けたのか
関西地方は今週に入ってからずっといい天気です。
世の中はクールビズで営業先の企業の方も軽装の方が多いですが、
ホテルの営業マンは今日もスーツをビシッと着て
今日も汗だくになりながらの営業活動です。

さて以前より探していたニューペガのサオがやっと見つかりました。
自宅近くの懇意にさせてもらっている中古店でダメ元で聞いてみたのですが、
販売している完動品からわざわざサオだけ外して分けてもらえました。
V6010124-.jpg
なぜか倉庫の奥にホコリまみれになったパチンコ台が1台あり
もの悲しく助けを求めているような気がして
店長も邪魔なので良かったら持って帰ってくださいとのことだったので
無料でもらって帰ることにしました。
20060727200604.jpg
機種名は「フィーバーネプチューン」
当時「フィーバーウォーズ」などと共にナスカ枠のデビュー作として登場し、
パチンコ初のステレオスピーカー搭載機として衝撃的なデビューをした機種でしたが、
当時はまだ連荘デジパチの全盛期であったため、
完全ノーマル機のこの機種はわりと短命に終わりました。
三共のナスカ枠、FF枠の頃の機種は結構駄作が多いですが、
この現金機のネプチューンはその中でもまだ面白い方だと思います
20060727200654.jpg
それにしてもこの台、
一般の方から不要品としてこのお店に引き取られたようですが、
ステラ枠(おまけに関東枠)にはめ込まれた上に
スピーカーは片方だけつないでモノラル音声、
盤面も枠飾りが無いのでスカスカの状態です。
10年ほど前、私が通っていた愛知の○尾商会でも枠が貴重だったので
このような状態で売っていたのを思い出しましたが、
一般の人なら分からんから文句を言わんやろ
とりあえず送っとけみたいな出来栄え。
中古店の競争も激しくなった現在では、
こんな状態ではすぐにクレーム・返品でしょうね。

1年経っても吊り上げくん

2006.07.25(01:15)
現在レストア作業継続中のバニーガール。
1年前に扉だけ落札した分の部品を実家から運んできたのですが、
この扉の出品者、以前からIDをいくつか使って吊り上げばっかり。
(本店も同じくバニー扉の出品者、にんじん店はスーバニの落札者)
V6010121.jpg
この前落札した部品取り筐体でニューペガの基板等がダブったので、
ちょうど出ていた別のジャンクの筐体に入札しようとしたら
見覚えのあるIDで入札。
ほんとはこの入札が無ければ吊り上げ君と気付ず、
もう少し頑張るつもりだったのですが、
評価を見たら簡単に分かる頭の悪いやり方がかなり痛々しいです。(苦笑)
別に自分の予算内で入札すればいいのだから
そんな奴は相手にしなきゃいいのかもしれないけど、
同じ県に住む者として大変恥ずかしいのでお灸をすえてやりました。(謎)

まぁ懲りない人みたいなのでまた違うIDで出てくるでしょうけど
もうすでにみんなにもバレバレで価格も上がりませんし、
複数IDの使用料と自爆落札のシステム料でヤフーをどんどん儲けさせて下さい。

余計なおせっかいと毒舌は
やっぱり先日亡くなった祖父譲りかもしれませんね。(苦笑)

ジャンクはジャンクでしたが・・・

2006.07.23(09:06)
昨日と今日は月に一度のお父さんの日。(謎)
久々にいいお天気になった土曜日は子供を連れてプールに行ってきました。
昨日はカンカン照りでもなかったのですが、日焼けで全身がヒリヒリです。
残念ながら家族連ればかりだったため目の保養にはなりませんでしたが、
夏の思い出に,そして今後の家庭円満のためにも
皆様もぜひ家庭サービスをしてあげてください。

さて今日は先日入手したニューペガサスのジャンク筐体。
ヤマトの営業所止めにしていたものを引取りに行ってきたのですが、
これ以上無いほどコンパクトに梱包されていました。
V6010132.jpg
出品者が代理出品との事で、発送等について少し心配しておりましたが、
迅速に対応してもらえました。
梱包についても見た目ほんとに綺麗にコンパクトにまとめてくれていたのですが、
これでは横倒しにした時スタートレバーがかなりの確率でめり込んでしまいます。
幸い今回は無事でしたが、運送会社によっては結構取り扱いが雑なところもあるので、
皆様も実機の発送時にはご注意ください。
⇒ジャンクはジャンクでしたが・・・の続きを読む

見栄えは良くないですが・・・

2006.07.22(09:29)
苦手なハンダ付けを克服して、
配線を切らずに接続できるステレオボリュームが完成しました。
見栄えはあまり良くないですが、
左右の音量が一緒に調節できますのでかなり便利だと思います。
すでにボリュームを付けてしまった後でも
先のボリュームを音量最大にしてからこのボリュームを装着していただくと
同じように使っていただけます。
対応機種所有の姉妹店には先日現物を発射しましたので、
今日くらいにお手元に届く頃だと思います。
爺パネルを貰う予定の方(謎)も導入後必要でしたらお申し付けください。
V6010129-1.jpg


⇒見栄えは良くないですが・・・の続きを読む

ジャンプの青パネル画像

2006.07.20(03:44)
ここ数日の大雨の影響で各地で被害が出ているようですね。
一部の地区では自衛隊が出動するほどの事になっているようですが、
お仕事プライベートでも「安全第一」
皆さまもどうぞお気を付け下さい。

さてこれが巷でうわさの2号機「ジャンプ」3色揃いのカタログ画像。
ジャンプの実機がなかなか手に入らないので、
パネルの複製のためWJ氏の親友(爆)からヤフオクで手に入れた代物ですが
ロックンロールのカタログとともに本店博物館に寄贈しましたので、
実物はまた本店で探してもらって(笑)ご覧ください。
jump-1.jpg

すべて未完成の中途半端な一日・・・

2006.07.18(04:21)
巷で大流行の某機種用にと
先日電気街で探してきた2連ボリュームと純正コネクタ。
中古店では実機にスピーカーごとのボリュームが取り付けられますが、
左右の音量のバランスを取るのが面倒ですね。
今回新品同様のきれいな台を前にして
ボリューム取り付けの為の配線も切る勇気が無かった為
本体配線加工不要のステレオボリュームを作成することにしました。
V6010118.jpg
と思っていたのですが、甘い誘惑に負けて作業が捗りませんでした。

⇒すべて未完成の中途半端な一日・・・の続きを読む

サンダーバード発進!!

2006.07.15(11:51)
先日、営業先のお客様よりチケットを戴き
当店のグループ球団(笑)である阪神タイガースの応援に
甲子園球場に行って来ました。
V6010110.jpg
現在首位を走る中日ドラゴンズとは現在、京セラドームで対戦中ですが、
阪神戦を見るならやっぱり甲子園!!
8月の終わりに甲子園でまた中日戦があるようですので
新世界~道頓堀~金武商店(笑)~甲子園をめぐる
日帰り関西満喫ツアーなんていかがでしょうか?
旅の手配は当店にお任せください♪

⇒サンダーバード発進!!の続きを読む

阪神店研究報告①

2006.07.10(08:18)
姉妹店同士の激しい戦いに敗れ(謎)
阪神店にてただいま分解レストア作業中のバニーガール。
可能な限り清掃はしましたが、
メッキ枠の腐食とコイン投入口のサビは研磨をしても復活は難しいようです。
20060710023712.jpg
かなり以前に本店WJ氏より「これ何とかなりませんかね?」と言われて
ほんとに何とかならないものかとずっと気にかけていたのですが、
狭い自宅に並んだレトロ実機達を眺めていてある事に気がつきました。
結局実際の問題が解決されたわけではないのですが、
まさにブログネタにうってつけの(笑)小さな発見!!
詳細は続きをご覧ください。

⇒阪神店研究報告①の続きを読む

西陣「センターマリン」枠の愛称は「白いかもめ」です

2006.07.04(04:11)
当方は街の小さなホテルの営業マンです。(笑)
今日ご紹介するのは西陣の手打ち台「センターマリン」です。
20060702133611.jpg
先日オークションで手に入れた台で
基本的な動作についてはまったく問題ありませんでしたが、
さらに芸術品レベル(笑)に仕上げるべく
休日を利用して分解清掃を実施しました。
20060702134014.jpg
⇒西陣「センターマリン」枠の愛称は「白いかもめ」ですの続きを読む
| ホームへ |