スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

すべてが思い出に・・・

2006.06.30(21:47)
ここは大阪新世界。
大阪のコテコテな部分をさらに濃縮した感じの独特な街なみです。
新世界ホームページはこちら↓
http://www.shinsekai.ne.jp/
V6010108.jpg
レトロな町並みと独特の雰囲気は関西人にとっても新鮮ですが、
最近では観光客相手の飲食店(串かつ店)などが増え
旧来からのお店はシャッターを閉じたままの所が多くなっています。
観光客がたくさん訪れて町が賑やかになるのは良いことですが、
街がテーマパーク化してしまって、
昔からのお店がなくなってしまうのは、時代の流れとはいえ寂しいですね。
⇒すべてが思い出に・・・の続きを読む
スポンサーサイト

久々の更新

2006.06.27(13:02)
身内に不幸などがありブログもしばらくご無沙汰になっておりましたが、
今日からまた再開したいと思います。
お休みしている間、いろんな方から励ましのメールやみなし機生存情報(笑)
悪魔のお誘い等(爆)を頂戴しましてありがとうございました。
どんなことがあっても容赦のないそんな愉快な仲間達が大好きです。
P1010056.jpg
今日も愛車に乗ってある場所へ…
のどかな風景に心が癒されます。
⇒久々の更新の続きを読む

疲れましたよホントに・・・②

2006.06.09(21:02)
前回からの続き…

被害届けを出すのに2回の空振りをくらい
今回は知能犯担当の刑事さんとアポイントを取った上での訪問。
被害届けを出すのに色々込み入った話もしないといけないので、
小部屋でも用意してくれているのかと思いきや
「立ち話も何だから…」との事で
人通りの多い正面玄関横のベンチに座らされて状況説明。
被害者のプライバシーとか関係ありません。(苦笑)

事前に用意していた資料を指し示しながら
ひととおりの話を聞かれた後、
刑事さん:「それでは被害届けを作成しますので
別室に行きましょうか?」
と、連れて行かれた先が全署員が集まって訓示を受けるようなでっかい会議室。
小部屋はどうやら満室のようです。(さらに苦笑)
そのまま15分くらいその大広間で待たされて
刑事さんが調書作成用のパソコンとプリンタを抱えて戻ってきて
やっと本格的な事情聴取です。
この時点ですでに警察に来てから45分位かかっていましたが、
それからがまた大変でした…。

⇒疲れましたよホントに・・・②の続きを読む

疲れましたよホントに・・・

2006.06.07(01:43)
先日ヤフオクで詐欺被害にあってしまいました。
これまで特にトラブルに巻き込まれることなく
入金する際も必要事項をすべて確認して念には念を入れていたのですが、
ついにやられてしまいました。

被害金額や詳細についてはここでは特に触れませんが、
一番腹が立つのが犯人も同じ家スロ愛好家だったことと
ヤフーの保障基準では保障されない少額被害者の仲間がたくさんいる事。
同じ詐欺をするならレアどころの台を何台か出せばそれで十分お釣りがくるくらいなのに、
数千円~4万円くらいの中途半端な金額で10件以上の被害が出ています。

こいつを何とか懲らしめてやろうと被害者専用の掲示板を作って
情報提供を呼びかけたところ、書き込みや直接のメールで沢山の情報が寄せられました。
(みなさんありがとうございます)
その情報を簡潔にまとめ、落札してからのやりとりなどを時系列に並べたものと一緒に
警察への届けをしようと思ったのですが…

まずこの前の土曜日
警:「ちょっと担当者がいないんで良かったら週明けに来てもらえんかなぁ?」
私:「…はい分かりました」

そして週明けの月曜日
警:「今日は事件の日なんで今係がおらへんねん。
        明日の朝にアポ取ってから来てくれるかな?」
私:「事件の日ですか?海の日みたいですね(←ウソ)
        そしたら明日電話で約束とってから伺います…」

被害届けを出すだけなのに2回も空振りを食らわされ、
つくづく自分の住んでいる街の治安の悪さを再認識したのでした。


翌日やっと届出が受理されたのですが、
そこでもまたかなり面倒なやりとりが…

つづく





| ホームへ |