
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うるおいが大切です

2008.10.13(02:00)
ここ数日、プロ野球を見てため息、仕事や家庭の考え事をしてため息、
そして貯金通帳を見てため息(苦笑)と、
様々な悩み事が日々絶えることのないWJ阪神です。
IMG_6190.jpg
唯一の癒しはというと、自宅に帰ったら笑顔で抱っこをせがむ息子の笑顔ですが、
お父さんも色々やらないといけないことが山積みでありまして・・・
子供と遊び、お風呂に入れて寝かしつけた後が、
第2の癒しの時間実機メンテ清掃タイムのスタートです。


⇒うるおいが大切ですの続きを読む
オークション奮闘記 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

作業を外注してみました

2007.06.18(08:10)
最近、何かとバタバタとしていてブログの更新が滞っております。
色々と片付けなければならない問題が山積みなのですが、
思うように時間がとれずなかなか上手くいきません。
ただこのままグズグズしていても作業は一向に捗らないので
今月末を目処に自身2度目の禁じ手(謎)を使ってこの難局を乗り切る予定です。
それははっきり言って自爆行為に近い手段かもしれませんが、
今は自分の眼力と行動力を信じて突き進むしかありません。

さて身内以外はまったく訳の分からないひとり言はさておき
今日は自宅のキッチンで広げられた謎の大量メダルの画像から・・・
IMG_1519.jpg
実はこれまでの収集活動の中でメダルが使いきれないほど貯まってきまして
少しずつ整理していこうかと・・・
ちょうど嫁が育児で一日中家にいるので
「気分転換にバイトせえへんか?」ということで軽作業を発注してみました。
作業はいたって簡単!「メダルの種類別分類作業」です。
ヤフオクで同一図柄のメダルを揃えて出品できる様に
朝、出勤前に何種類かに分類を頼んだのですが、
ひとまずのノルマ約5000枚のメダルが仕事から帰ってきたら
この様にきれいに分類されておりました。
(出品するのは左のシルバーのメダルになる予定です)
本来ならステンレス系のメダルもきれいに分けて欲しかったのですが、
普段スロットをまったく触らない嫁にとってはちょっと難しかったようです。
とにかく普段、家パチ&スロにはほとんど理解の無かった嫁にしては
大きな進歩であり、次はパチンコのセル板磨きでも発注してみようかしら?と
ただ唯一の難点は単純作業の割には単価が高い事なんですが・・・。
今回のメダルは出品する前から赤字確定です。(汗;)
⇒作業を外注してみましたの続きを読む

昔の画像を見て思ふ・・・

2007.02.16(08:26)
最近やたら景気の良い話ばかりを耳にしますが、
仕事は?家庭サービスは?(笑)
あのお店の値段で機関車5台分とはなんとも羨ましい!
在庫もそろそろ打ち止めかなと思っていたけど
どうやらおかわりで増量した様子なのでぜひとも行っといてください。

画像は現在絶賛出品中?のパチンコビデオの中から画像をご紹介。
昔懐かしいパチンコ店のある街並み・・・
パチンコ店の外装といえば明るく派手なネオン看板が定番でしたが
最近はあまり見かけませんね。
(ところでこの「みとや」っていうお店、東京の結構有名なお店ですよね?)
IMG_0439-1.jpg
外の窓からは中の活気ある風景が良く見えて道行く人を誘います。
↓右端の窓にはどこかで見たことがあるようなポスターが貼ってありますね。(笑)
IMG_0440.jpg
今時のお店って窓自体が無かったり、窓全面にシートが貼り付けてあったりして
中からも外からも視界が遮られているのですが、あれってどうなんでしょう?
パッと見、お店が開いているのかさえ分からない状態で
扉を開けて店内に入っても照明も薄暗く
パチンコ・パチスロビギナーのお客さんは寄せ付けない様な独特な雰囲気。
まぁその雰囲気で客はお金を落としやすくなるのでしょうけれど
いまだになにか馴染めません。 ⇒昔の画像を見て思ふ・・・の続きを読む

恥ずかしながら・・・

2006.11.25(12:12)
昨日はオークションで久々に熱くなってしまい
無茶をしてしまいました。(苦笑)
冷静に考えると自分でもありえない金額なのですが、
いよいよ来月で嫁もパートを辞め出産準備に入りますので
余裕のある年内のうちに…との考えからです。
動かす気は満々ですが、自分は「凄腕」でもないですので、
どうなることでしょう?
結果はまたブログでご報告します。

さて画像はオークション出品中のジャンクのビックパルサーに付属する
「ヤマハ」製(笑)設定キーです。
yamaha.jpg
最初は鍵穴をフリー加工しているから回るのかな?とも思いましたけど
純正無加工のようです。
スロの設定キーなんていい加減な物なのですね。
⇒恥ずかしながら・・・の続きを読む

やっとの事で・・・

2006.11.22(18:23)
先日ご紹介させていただいたレトロ機用パトライトについてですが、
何とか皆さまにお披露目させていただくことが出来ました。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f48607892

IMG_0541.jpg

早速熱心なレトロファンの方からご注目いただいていますが
なぜか検索で「レトロ」と入力しても反映されません。
その為かアクセス数・ウォッチリスト入りが
思ったより伸びておらず寂しい思いをしております。(苦笑)
冷やかしでも結構ですので是非一度のぞいてみて下さい。

明日は休みを利用して今度は実機関係を整備し
出品させていただく予定です。
好評(?)の動くジャンクシリーズも予定しておりますので、
お楽しみに・・・

まじめにやってます

2006.10.19(22:17)
先日出品しましたオークションの2台、
予想を大きく上回る評価を頂きありがとうございます。
ベンハーはアクセス1200、ウオッチ62
プラネットはあと1時間を残して同じく603と38と大盛況。
特にベンハーのアクセス1000越えについては、
自身、先日の生茶たまごっち(笑)以来のアクセス数です。
今日は夜勤で帰宅できない為、
ベンハーについては日中のうちに早速落札者様に発送させて頂きましたが、
あとは無事に到着して気に入っていただける事を祈るばかりです。

PDRM2007-01.jpg
画像は姉妹店実機リスト用の白のスーバニ
この台も今は実家の実機の山に埋もれてしまって見ることが出来ません。
WJ阪神店も当初のコンセプトであった
少数精鋭こだわりのコレクションに早く戻さないといけませんね。
次回以降はパチンコも何機種か出品する予定です。
パチンコファンの方も楽しみにしていてください。

明日は、自宅に帰って夜勤明けの重たい身体にムチ打って
幅広の旧筐体の梱包を頑張る予定です。

まもなく旅立つその前に・・・

2006.09.15(16:20)
この前注文しておいた告知用パトライトの部備品一式について
業者さんからメールがあり部品が一通り揃ったとの事。
来週にでも引き取りに行ってきますが
接続・取り回しはすべてこちらでセルフサービス。
さてさて上手くいきますでしょうか?
阪神工房の腕の見せ所ですね。

写真は今晩オークション終了予定の「スーパーバニーガール」
PDRM3289.jpg
最終の清掃と仕上げは終わりましたので
あとはホッパーの周波数を落札者様の地域用に切り替えて梱包をするのみ。
もともととびきりの美品でもないので今の価格はもう十分出来すぎですが、
久々のスロの出品なのでいつもよりだいぶ手間をかけました。
あとはトラブル無く取引きが終了するのを願うだけです。

手間といえば先日の実家の実機の整理
かなりひどい状態で自慢してお見せできるものではありませんが、
あまり調子に乗ってるとこうなるぞ!!ってな感じで
ご覧いただければと思います。
⇒まもなく旅立つその前に・・・の続きを読む
| ホームへ | 次ページ