
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Go!Go!阪神号!

2010.02.08(21:52)
今年は趣味関係でお世話になっている方に「DREAM2010」と銘打って
ドリームXのドット部分を一つ一つ手作業で画像抽出して、
センターデジタルを「トラV」に変えて年賀状にしたのですが、
熱狂的に阪神タイガースを愛するの同い年さんのNさんと
奥村遊機を生涯愛する「居眠り王子(笑)」以外は、
まったくといって良いほど反応がなくてちょっとがっかりのWJ阪神です。
(枚数が足りずお送りできなかった方申し訳ありません)
IMG_8198.jpg
画像はそんな居眠り王子(失礼)に転送した背番号「60」付きのドリームW
「60」は奥村製の台のホール納品時に付けられる通し番号で、
最低でも60台(おそらくそれ以上)のドリームWが、
当時そのお店に一度に納品された事を意味するものです。
2シマ以上同じ機種が並ぶお店って、最近ではほとんど見なくなりましたが、
古き良き時代の、まだパチンコに「夢」があった頃を思い起こす事の出来る
一枚の画像です。

さて今回は昨年末に西のほうに大きな物の引取りに遠征したのですが、
そのときの模様をご紹介したいと思います。


⇒Go!Go!阪神号!の続きを読む
遠征記 | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

WJと愉快な仲間たち in OSAKA

2009.12.01(09:52)
突然ですが西陣の羽根物名機「すし五郎」です。
以前にオークションで1台放出しましたが、
ちゃんと自分用には一台保管してあります。
今回は他店対抗(笑)で大当り動画をご紹介したいと思います。

すばらしいセル画のデザインや
西陣羽根物最高傑作といって良いほど完成度の高い役物のは、
レトロ羽根物コレクターならぜひ手に入れておきたい逸品です。
以前、この名機を前にして、
買うか買わないか迷っている人がいましたので
背中を押してあげたような記憶がありますが、
動画をご覧いただければ、
この機種のすばらしさをお分かりいただけると思います
(少し音量が小さくて効果音が聞きずらいかもしれませんがご了承下さい)

さて今回はそんな「すし五郎」オーナーも参加された
WJと愉快な仲間たち in OSAKAの模様を少しご紹介したいと思います。

⇒WJと愉快な仲間たち in OSAKAの続きを読む
遠征記 | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

大阪某所の秘密の場所へ・・・

2009.11.11(08:33)
先日、日ごろお世話になっている方の仲介により
WJ阪神所有の台を大阪のコレクターの方へお譲りする事になりました。
相場より高い条件のご提示を頂いたのはありがたかったのですが、
状態についてのハードルがグイ~ンと上がってしまったので
ここはご期待に応えなければとばかりに特A整備(笑)を実施しました。
IMG_2070.jpg
メーカーと機種名はこのブログをご覧の方ならすぐ分かりますよね?

幸い前のオーナー様が大切に清掃整備されていた台ですので、
このままオクとかに出しても大丈夫なくらい綺麗だったんですが、
およそ半日以上かけて整備した台をご依頼主様のもとへお届けする事にしました。
そこで見た光景とは・・・

⇒大阪某所の秘密の場所へ・・・の続きを読む
遠征記 | トラックバック(-) | コメント(12) | [EDIT]

グラウンドに「ブラ」が・・・!?

2009.07.18(08:20)
木曜日、レトロ台と阪神タイガースをこよなく愛するnob氏のご厚意により、
今期初となる甲子園球場での野球観戦が実現しました。

普段は外野席等の、ものすご~く遠い場所(笑)からの応援ばかりですが、
今回は3塁側ベンチ後方の特等席(嬉!)
試合前の始球式に登場した
「里田まいwith合田家族」の3人の姿もバッチリ見えました。
(misonoはちょっとリバウンドか?(笑))
IMG_0100-1.jpg

そんな特等席だから見ることが出来る「ブラ」の激写に成功しました!
さぁ~お父さん!? 袋とじを開ける様な気持ちで続きをぜひご覧下さい。

⇒グラウンドに「ブラ」が・・・!?の続きを読む
遠征記 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

受け継がれる先人の知恵<下>

2009.07.13(03:33)
ドラちゃんを援護するどころか、
逆にウサギに2敗1分けと足を引っ張ってしまった感のあるダメダメ阪神です。

一方画像は好調ドラゴンズとレトロ台をこよなく愛するWJ氏。
野球も本業もそして趣味も充実されていて本当にうらやましい限りで、
台の積み方がもはや趣味の域を完全に超越しているような気(笑)もしますが、
今回は特にご自身の粘り強い交渉で手に入れる事が出来た台なので、
戦利品を背景にされての記念撮影も自然と表情が緩みます。
IMG_0010のコピー
そんな今回のレトロ台救出作戦は名づけて・・・・


⇒受け継がれる先人の知恵<下>の続きを読む
遠征記 | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

受け継がれる先人の知恵<上>

2009.07.03(11:00)
ブラゼルの活躍によりドラちゃんに何とか一矢を報いることができ
ホッと一安心のWJ阪神です。

WJグループ専属プロ野球解説者の@マース氏の話によると
阪神は昨年の北京オリンピック後位からおかしくなったようだとの事です。
昨日もチラッとだけしかテレビで見てませんが、
バットを短くもって打つ選手が非常に目立ちました。
これも一つの野球スタイルなんでしょうけど、
ファンとしては負けても納得できるもう少し豪快な野球を見せて欲しいものです。
残念ながら今年の楽しみは岡田前監督の「毒入り解説」と
福本 豊の「ええかげん解説」ぐらいでしょうか。
来シーズンは球団一丸となって立て直しをして欲しいものです。

画像は先日の引取りに出動した臨時特急「WJ阪神号」
IMG_9981.jpg
どことなく縦じまが消えたよう(苦笑)にも見える微妙なカラーリングですが、
今回の大作戦に参加するため急遽妹に借りて手配しました。

深夜2時に出発した我々にいきなり直面した苦難ですが、
老舗中古店大師匠の技が我々を助けてくれました・・・

⇒受け継がれる先人の知恵<上>の続きを読む
遠征記 | トラックバック(-) | コメント(7) | [EDIT]

阪神vs南海 雨中のレトロ交流戦

2009.05.21(05:55)
関西だけでなく今度は関東でもと、
世の中は新型インフルエンザでえらい騒ぎになっていますが、
そんな折、東海地方の方から電話があり、
「当分の間こっちに来るのは自粛してくださいね!」と言われてしまいました。
せっかくご注文の台をお届けしようと思って用意していたのですが、
そういうことですので急遽東海行きを取りやめて、
同じ関西の知る人ぞ知る有名な方を、とある場所に接待にお連れしました。
IMG_9363-1.jpg
画像は朝の集合場所にて連結完了した阪神号と南海号(仮称)の二重連
先頭車両は走行距離14万キロオーバーの遊技機運搬・回収車(笑)
続く2両目は新車の香りがする日本が誇る最新鋭車両
そんな対称的な2台がつらなって
行き先不明のミステリーツアーは出発したのでした。 ⇒阪神vs南海 雨中のレトロ交流戦の続きを読む
遠征記 | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ