
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

30φ2号機 バニーガール7(オリンピア)

2015.09.24(15:26)
大変長らくのごぶさたでしたが、恥ずかしながらなんとか生きてます。
パチスロコレクション | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

誰も知らなかったウサギ姉妹の秘密

2010.03.11(11:25)
画像は毎度おなじみのスーパー運搬車「WJ阪神号」の最近の仕事です。
倉庫の移転などの際は最新ハイブリッド車の5倍は積載できますので
ご用命の際はお気軽にお声掛け下さい(笑)
IMG_0085_1のコピー_1
お世話になっているモナキストj氏のお宅に
長らくご厚意で間借りして置かせていただいていましたが、
手間賃のみの投売りでようやく引き取ってくださる方が見つかり、
簡易梱包の上ヤマト運輸に持ち込むべく引取りに伺いました。
冷蔵庫ほどの大きさのアミューズ筐体が車内にすっぽり積載されております。
通常ならレンタカーを手配しないといけないところですが、
まさに「グッジョブ!」です。

今回はそんなアミューズ筐体に実装されていた
アミューズ業界用語で言うところの「盤面」をご紹介したいと思います。 ⇒誰も知らなかったウサギ姉妹の秘密の続きを読む
パチスロコレクション | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

これぞ○○クオリティ!?(IGTトリコロールDX)

2009.01.17(08:23)
毎度ご無沙汰しております(苦笑)
仕事も休日も何かと忙しく、
なかなか台やキーボードに向かう時間がないのですが、
今日は眠い目をこすりながら頑張って更新したいと思います。
画像は先日某オークションで入手したIGTの「トリコロールDX」です。
IMG_6879.jpg
○○県の販社が以前から
ホームページで在庫として掲載していたのは知っていたのですが、
価格が4万近くするので手を出せないでいました。
なかなか出てこない珍しい台なので、
オークションでも結構高騰するのではないかと思っていましたが、
意外にあっさりと販売価格の半額以下の価格で落札することが出来ました。
と、そこまでは良かったのですが・・・

⇒これぞ○○クオリティ!?(IGTトリコロールDX)の続きを読む
パチスロコレクション | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

人はなぜ困難に立ち向かうのか?

2008.04.04(01:00)
3月中に更新する予定でしたが、やっぱり忙しく間に合いませんでしたね。
普段お邪魔している他の方の家スロページの更新も
皆さん同じような感じですので、やはり年度末の関係で忙しいのでしょう。
本業と家庭があってこその趣味の世界しばらくの間は大変ですが頑張りましょう。

画像は倉庫で1年以上メンテの順番待ちだった山佐の2号機「アストロライナー」
やっと順番が回ってきました。
IMG_4607.jpg
部品も揃ったので自宅に搬入していよいよ・・・


⇒人はなぜ困難に立ち向かうのか?の続きを読む

秋のパトラッシュ祭開催中

2007.10.27(18:00)
仕事と帰宅後の育児で日々忙しく
子供もつかまり立ちをするようになり一層目が離せなくなってきた今日この頃、
先日のパルサーXXのレストアも作業途中で中断したままです。
実はオークション用に他にも3台ほど倉庫から持ってきたのがあるのですが、
そちらも玄関に積み上げたまま手つかずの状態。
いよいよ趣味にまで手が回らなくなってきました。

そんな中、台の周辺が生活感たっぷりで恐縮ですが、
炊飯器と同じくらいの奥行きの某社右ハンドル筐体、
ようやく整備が完了して先日倉庫に収納となりました。
入手時の仮死状態から奇跡の復活を果たしたこの台、
ブログではまだきちんと紹介していなかったような気もしますが、
将来兄弟機の右ハンドル筐体が入手できれば、
2台を並べてご紹介したいと思います。
IMG_1994.jpg
話題は変わって・・・
先日、木曽川下流で泳ぐコリー犬(笑)を目撃されたハゼ釣り名人より
某機種のデータ取りの指令が・・・
存在感バッチリの「赤いパネル」の筐体が我が家で久々に
稼働する事になりました。
その台は・・・


⇒秋のパトラッシュ祭開催中の続きを読む

秋の夜長はまったりと・・・(パルサーXXΣ)

2007.10.22(08:05)
倉庫の中は相変わらずえらい事になっていますが、
ここ数日はそんな事も忘れて台のメンテを地道にやっています。

画像は先日、我が家にやって来た日活興業の1.5号機「パルサーXXΣ」
導入は掘り出し物に出会ったというか棚ぼたというか・・・
ひとまず安く良い買い物ができました。
pulsar
でもこの台、前オーナーのお話によると遊戯中にリールが回らなくなったり
メダルが詰まってエラーがしょっちゅう出るとの事。
我が家で修理が出来るのかわかりませんが、
とりあえずは「只今整備中」で部屋のオブジェになっております。

⇒秋の夜長はまったりと・・・(パルサーXXΣ)の続きを読む

青いトビラの内側は・・・

2007.07.02(01:49)
公私共にバタバタで忘れておりました。
今日は先日ご紹介しましたエーアイ「ロックンロール」の扉の中のご紹介です。
まずは筐体の上部から・・・
IMG_1383.jpg
電源ボックスはOEM元のユニバーサル系筐体のそれと共通ですが、
リールは取り付けベース部分の仕様が若干違うようです。
この頃のユニバーサル系の筐体は上部からメダル補給ができる様に
上下分割の扉になっていますが、本機はおなじみ樹脂製一体扉のため
リールの上がご覧のようにスカスカ状態になっております。
IMG_1369.jpg



⇒青いトビラの内側は・・・の続きを読む
パチスロコレクション | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ