
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

奥村遊機 たこでちゅー

2010.08.12(09:00)
まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

今年も実機コレクター&ブロガーの良き理解者「奥村遊機株式会社」さんより
サマーグリーティングカードを頂戴しました。(ありがとうございます♪)
IMG_1831.jpg
昨年の金魚が立体的に見えるカードに続き、今年は涼しげな風鈴の画像
秋には超攻撃型 右打ちダブルST搭載の
「CRカミカゼファイター」も発表されるようですので
お近くのホールに導入されましたら是非ご遊戯下さい。(御礼のPR)

個人的には丸粒ドットで「Fv」や「リンゴ」図柄があれば奥村らしいと思うのですが、
そんな機種にも今後期待したいと思います。

⇒奥村遊機 たこでちゅーの続きを読む
パチンココレクション | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

不死鳥よみがえる(大一フェニックス)

2009.10.27(11:30)
最近ヤフオク等でお取引をさせていただいた複数の方から
「ブログ更新頑張ってください」と応援のメッセージを頂き恐縮気味の阪神です。
それこそネタは沢山あるんですが、
なんやかんやトバタバタする毎日で中々かどりません。
それでもご覧頂いている全国少数(笑)の方のためにも、
マイペースでも頑張りたいと思います。

さて画像はオクの落札者の方からの依頼で急きょ製作した
平和の機種をセルのみで稼動させる「平和の祈り1号(仮称)」
IMG_1796.jpg
タッチスイッチをボタン式で代用するのにどうやったらよいのか少し悩みましたが、
コントローラ部分など卓上機製作で得た技術を応用できたので、
自分的には手軽に遊べるという意味においてはよく出来た方ではないかと・・・
IMG_1797.jpg
スピーカーと「タッチ」の文字シールはこだわりの平和純正です。

⇒不死鳥よみがえる(大一フェニックス)の続きを読む
パチンココレクション | トラックバック(-) | コメント(19) | [EDIT]

モナコの夏はまだ終わらない・・・

2009.08.18(17:55)
朝晩はだいぶと涼しくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
なぜか最近またレトロパチンコで遊ぶ機会が多くなったWJ阪神です。

画像は先日奥村遊機の貴重な台の画像を提供いただいたモナキストj氏が、
初めてお付き合いされた記念すべきお相手「奥村由貴さん(笑)」(年齢不詳)
IMG_06881.jpg
知り合ったきっかけは道端でのナンパで、
地方からトラックに乗ってやってきた由貴さんに一目ぼれし、
そのまま口説き落として「お持ち帰りハート」と相成ったとの事です。

その運命的な出会いから早や30年近くが経過し、
モナ氏は夢の3桁斬りを果たすほどのプレイボーイとして
今なお現役で新人発掘に燃えていらっしゃいます。


⇒モナコの夏はまだ終わらない・・・の続きを読む
パチンココレクション | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

日本の夏、モナコの夏

2009.08.12(17:22)
どうも、京楽の社長とは1歳違いの阪神です。
かたや年商2000億企業の社長&伊東美咲と結婚との噂で
一方こちらはというと・・・・・・・悲しくなるのでやめておきましょう(苦笑)

そんな落ち込んでいる阪神のもとに一通のハガキが届きました。
レトロ台ブロガーの良き理解者
「奥村遊機株式会社(モナコ)」のサマーグリーティングカードです。
IMAGE000100010.jpg
これは日頃このブログを見ていただいている同社の方が、
もっと更新を頑張るようにと(苦笑)励ましの意味で送っていただいたようです。
画像では伝わりにくいかもしれませんが、
涼しげな金魚の画像が立体的に見える盤面(笑)で
うちの子供が大変喜んでおりました(ありがとうございました)

今日はそんな奥村遊機さんに感謝の意味も込めてモナコ特集!
今回はいつもこのブログにコメントをくださるモナキストj氏に
実機画像でご協力いただきました。
⇒日本の夏、モナコの夏の続きを読む
パチンココレクション | トラックバック(-) | コメント(13) | [EDIT]

アフターファイブのダブルヘッダー!?

2009.08.04(09:43)
パチンココレクション | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

絹のようななめらかさ、宝石箱のような美しさ・・・

2009.07.28(11:25)
最近「熱中飴」なる心強いアイテムを見つけて
灼熱の中での倉庫整理の準備に余念がない阪神です。

さて今日はヤフオクに出品していた超レトロ台のご紹介・・・
最近まったく元気がなく、古くからのファンを心配させている
マルホン工業の「スリープパート3W」と
IMG_0214-1.jpg
現在、「CR笑ゥせぇるすまん」が好評稼動中!
奥村遊機の「ミルキーウェイⅡ」です。
IMG_0270-1.jpg
ともに登場より20年以上も経った台ですが、
整備しながらその美しさというか存在感に思わずウットリしてしまい、
ブログタイトルはそんな2台をソムリエ風に表現してみました。
⇒絹のようななめらかさ、宝石箱のような美しさ・・・の続きを読む
パチンココレクション | トラックバック(-) | コメント(12) | [EDIT]

うち大好きどすねん(ブロードウェイⅡ)

2008.03.20(23:45)
「うち大好きどすねん」と言えば西村の衛生ボーロ
関西人ならこのCMで有名ですよね♪
今回はWJ春の羽根物キャンペーンの一環として
WJ阪神お気に入りのまさに「大好きどすねん」という機種
三共「ブロードウェイⅡ」をご紹介したいと思います。
IMG_4323.jpg
この機種の登場は今から15年以上前でしょうか?
当時よく通っていた、岸和田BIG1に設置してあったのを良く打っていました。
オール13の「Ⅰ」とオール10の「Ⅱ」の2機種がシリーズとして出ておりまして
セル画は「Ⅰ」(またいつかご紹介します)の方がカッコイイのですが、
音楽は聴きなれているからかもしれませんが、
こちらの「Ⅱ」の音の方がスピード感があり、
役物などの動きには合っている気がします。


⇒うち大好きどすねん(ブロードウェイⅡ)の続きを読む
パチンココレクション | トラックバック(-) | コメント(5) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ